最近まじめに書いてるなぁ〜

日本一になっちゃえ!


例えば、僕はヨットでの手先のあまり利かないことになっているし、達人はたくさんいる。ここで戦ってもしょうがない、困ったときは頼むことにしている。


しかし、店で工作や作業をすると手先が器用でなんでも出来る。と、思われている。


だからこう考えています、自分が光るステージを造ってそこで輝いちゃう。


得意なことを活かしてそこでいつも必要とされる人間になる!


そのためには、素直に物事を見ることと、いつも変化をしていくことが必要だと思う。


それも偉ぶらないで謙虚に相手に接する、自分を自慢しない、いい気にならない。

ついでに言うと、周りの環境で心をあまり波立てないようにしています。


「こうなるかもしれない」だいたい起こらないですよね!でもそれに備えて起こらないように暮らすことは大事ですがね。


なにも起こっていないことを起こるかもしれないと心を波立てるのがもったいない。幸せな時間を奪われたくない。


そう言う時は想像します「この大変なことが過ぎて、とても幸せになった時のことを」


簡単に言うと歯医者さんで歯を削られている時に「これが終われば歯も治って、美味しいものが食べられる」そこは気持ちはそこに無くタイムスリップして美味しいものを食べることしか考えていない。


困ったときは、「間違ってるよ、ちょっと勉強しなさい」っていう時と言い聞かせています。


所詮人は感情で生きているし感情で幸せか不幸かが決まる。そうしたら感情(心)をいつも幸せにしていればいつも幸せでしょ。単純なことは単純に行えばいい・・・と自分に言い聞かせてます。


心の持ちよう 日本一を目指して (*^^*)