私、今年で55歳になります。がむしゃらに走ってきた人生もそろそろ第一線の仕事から、「何かを生む仕事にシフトしなくては」と思いだしております。
なぜかこの55歳という歳が気になるのいです。
30代の頃に「55歳になったら仕事辞めてハワイで暮らす」と言っていたり、全然知らないところでお金儲けでない、人のためになることをしたい。
なんて思っていたことが影響しているのでしょうか?
北海道って情報というか、世の中の流れというか・・講師というか、その集まりというか何かが足りない気がする。
僕も東京まで毎週勉強に行っていたことがある。その時はとても情報が入って自分にもとても刺激になって行動していて、日本中を動いていた気がする。
そんなことを僕らの会社だけでなく、仲間の単位から始めたい気がしている。
ただの飲み会でなくて社長の勉強塾。それには講師を呼んで話をしていただいたり、みんなが体験発表をする、思っていることを語ってもらう、No.2を連れて一緒に聞く、問題点を出してみんなで考える。
まずは、そんなことがしたいかなぁ。
自分のために頑張って、家族のためになって、会社のため、会社の仲間のため、世の中のため・・・・ そんな感じに成長させていただいた。
なんのために社長になってるのでしょうか? 偶然じゃなくて何かをできるからそこの場所にいれる。
なにかを仕掛けて起こしていかなくちゃね! そしておおきな和になれば、「良かったね」って言われて報われるんじゃないかなぁ「生まれてきたことも」
なぜ店長になっているんでしょう? みんなにももっと考えてもらいたいなぁ もっともっと先があって今は山のちょっと上に登っただけ、そこに行くまでに種まいてそこにきれいな花咲かせて
もし変な種まいていたら、そこからはもっともっといい種まいてその咲いた花で覆ってしまうくらいの生き方して、気づいたらみんなが登れない所まで来てしまってた。って感じになる人を沢山見たいなぁ。