ブックオフオーナー会に社員さんと、行ってきました 

ブックオフオーナー会に社員さんを連れて行ってきました 新宿のホテルで行われたのですが。

 

会議の内容はさておき 懇親会でオーナーが一言話すときに、とてもお世話になっているし心配をお掛けしたご夫婦が登壇して話していた 

 

なんかいいなぁっともいました。 会議の合間に、奥様ともちょっと話したのですが 本当にブックオフのオーナーの方々にはお世話になっています。

 

そして最近知り合った 本部の担当者の人と二次会で沢山話をしました。その時だったかなぁ 「最上谷さんはどうして ワインを詳しくなろうと思ったのですか?」 「最上谷さんはどうして、ヨットしようと思ったのですか?」

 

あんまりそんな質問受けたことなかったのですが 単純に「カッコイイと思ったから」でしょ!

 

若い時に憧れていたものを 若いうちから少しづつやっていき なにかが見えるまでやってみる

 

その積み重ねが今の結果としてでている のかなぁ! ミーハーの成れの果て?

 

結果として今に至っていればいいんでしょ 思いだけでなくていつの間にか身についてる そんなとこなのかなぁ 

2次会の懇親会で 結構飲んでいて ワイン 焼酎 ビール 日本酒 結構僕らの周りで盛り上がって 楽しい時間を過ごしていたら 締めの挨拶をお願い致します。

 

ぐ ぐ 実はなにを喋ったかあんまりおぼえてない 後から社員さんから聞いて あ〜なんとなく思い出した 社員さん曰く いともの社長でした 隠しようがないねーこの酔っぱらい社長は!

 

北海道ではカンパーイで終わってもいいのですが本州では違うし 関東一本締め?僕、道産子だし

 なぜかハッピーが足りなく思えて ハッピーですか〜 って言いたかった。

 

だから最後の締めは はっぴーですか〜 いぇ〜ぃ で締めたいと思います と言って。

 

失敗してみんながなかなか乗れなかったら困るので 予行練習で一回やって 

 

最後に声高らかに はっぴ~ですか〜 いぇ〜ぃ!!!! で締めました。

 

みんながはっぴ~になるオーナー会で、ブックオフで、いて欲しいもんで!

 

33歳でブックオフに加盟して もうはや20年 やっぱ若い頃によく怒られたのが今の自分になっているなぁ 怒ってくださった方々と、かかわって頂いてきた方々に 感謝でございます。