飲みに行ってて よくお会いする80すぎのお母さんからのいただきものです。
お母さんはカラオケのない店で、好きな店を週に2回位巡っています。 日本酒飲んでたり ワイン飲んでいたり それがとってもシャキッとしていたカッコイイんです。
その女性は、僕が本屋をやっていた時にとってもお世話になったお客様の奥様で。 よく一階の事務所で薪ストーブを挟んで旦那さんにいろいろな話を聞いた。 歳は30歳以上離れていると思うから、その当時50歳後半?位だったのかなぁ
旦那さんは借金なしのある種の建築材料屋さんをやっていて 借金の話 銀行の話 そして「せくな」と教えてくれた あんまり焦って仕事してもいけない。
とても質素で それに前掛して仕事していたのですが、何回か2階の自宅に上がったことがあったんですが、記憶では大きなソファーに暖炉・・・とっても事務所とは違う豪華な家だった
奥様は今も剣道をやっていて シャキッとしている。自宅から飲みに 歩いて通っている シャキッとして奥様も質素な恰好をしている。
のみ方もともかくスマートで、カッコイイ
その方からのいただき物 ジブロックに入れて刺し子のタオルを持ち歩いている プレゼント用に!
なんと「粋」なんでしょうか チョー嬉しいです!
たまに話しを聞くと 旦那さんの昔の話がとっても面白い。 二人で若いころは華やかな夜の街で遊んだ話がとっても面白い こんな年のとり方をしたいなぁと思う見本的な女性です!
なんに使おうか? 御守で持って歩こうか? 宝物になりました!