なんで愚痴とか人の悪口を言っちゃいけないかって聞かれて えっと・・・とちょっと戸惑ってしまった。うーん やっちゃいけないよって読んだ本に書いてあったからやっていないし、やっちゃ運が落ちるからだと思っていたけど・・・
よく考えなおしてみた 愚痴を言うとそこまで頑張ってやってきたことが、チャラになって0に戻ってしまう。いまやろうとしていること、自分ができないことを愚痴にして口に出したり。自分ではどうもならない事、に文句を言っている気がする。
そうしたら文句を言わないで、そういうこともある。そういう考え方もある。と考えて先に進んで行ったらいいと思う。でも愚痴を言うと運が下がるで充分な気がする。僕はいつもついていたいから、幸せでいたいから愚痴は言わない。
悪口って
人に自分のこと言われると嫌だよね。だったら自分がやったことはいつか戻ってくるんだから、自分がやってもらいたくないことを人にしないほうがいい。悪口は言わない、聞かない、その話にかかわらない、もしそんな話になったら話題を変える。
ともかくそういうことは天につば吐くのと同じで自分に降り掛かってくる。だからそういうことは言わない聞かない関わらない。
なぜか、「どうしてこの人はこんなにいい人なのに」と思う人に口に出している人が多いと思う もったいない チェンジ ですよ!
それより ありがとう ついてる 愛してます 嬉しい 楽しい 感謝します 幸せです 許します っていつも口に出していたほうがいいと思う。絶対にいい
昨日読んだ本でも、この世からあの世に行けにない方々は濁った水が好きでそこら辺に漂っていて、その人がついたら「ありがとう」って言ったらあの世に一人行けて。いつもの口癖の通りに作用するんですって
もし自分が「疲れた 疲れた」って言っていたら、「そうか疲れさせてあげる」って思っちゃうみたいで。そうしたら「ついてる ついてる」っていつも言ったらラッキーがたくさん来るようになるんだって。
あんまり自分でわからないあの世とかこの世と気にしなくてもよくて、ともかくありがとう ついてる 幸せです 愛してます 嬉しい 楽しい 感謝します 許しますって口にしていることがいいんですって。
いつも口に出してるとおりになる そういうふうに自分に暗示している 幸せに波動が合う 自分で注文しているとおりになる・・・・ ですって
だから愚痴は言わない悪口は言わない 笑顔でいつも笑顔で生きようね。